2009年3月  

燃える日本の絵師達

2008年10月25日土曜日

日本のとある画像掲示板の書き込みに、「この写真が好きなのですが、人と舟を消してください」という、絵師達に依頼した人がいました。確かに海と空が綺麗に映えており人と舟は邪魔なようです。

これが、元絵です。


早速、一人の絵師が挑戦しますが、疲れたと言って人物が1名だけ消されました。





しばらくすると、依頼者の思うとおりの図柄になっており、依頼者も感謝の意を送ります。





が、しか~~~し、ここで終わる絵師達では有りません。




依頼者の目標が達成されるやいなや、別方向に発展していきます。





よもや、元絵から残っているのは桟橋程度になり、表情が一変します。




しかし、ここで夜の風景に変わります。




上の絵から、別な絵師が細かな部分を変更します。





そして、最終(ではないでしょうが・・)が、この絵。既に元絵から受けるリゾート的な雰囲気は一切無く、海辺の平和な家庭と言った感じになりました。




前回起きた、ミサイルの発射写真の偽装疑惑の時に、一番反応したは日本の絵師達で、その技術たるや、目を見張る物が有ります。レイアウトのセンスに関しても、特異な部分は有りますが、非常に洗練されていると感じますが、皆さんはいかがでしょう?。先日よりこの掲示板で、経緯を見ていた私は、非常に感動いたしました。が、元の写真を撮った方はどのように思われるのでしょうね。きっと喜んでくれると思います。

0 Comments: