2008年9月11日木曜日
脳卒中や糖尿病で重体説が出ている北朝鮮の金正日書記長が、シリアの大統領に誕生日の祝電を個人の名義で送りました。これは北朝鮮政府の通信社の朝鮮中社によって報道されました。 金正日は先日行われた建国記念祝賀に出席しなかった。また、公の場に現れない等の理由から、韓国、アメリカで病気による重体説が出ていました。しかし北朝鮮のTOP2である金永南は、金正日の健康は良好ですと話しているそうです。これを受けて、韓国の大統領の李明博は緊急会議を開いて、北朝鮮の情勢を協議するそうです。
ELEANOR:断片的情報が錯綜する中、真実が見出せないのも北朝鮮のスタイル。今回も祝電を打ったのも名義だけで、フェイクの可能性も有るため、今回の報道にはアメリカは沈黙している。日本もそうですが、二代目が成功するのは稀です・・・。しかし、韓国は「健康です」との報道に何を緊急会議するのでしょうか?。見舞いの品でも送ったのでしょうかね?やれやれの2国です。
ここで、韓国の第2報がリリースされました。
韓国の国会議員(名前は出てません)の情報によると、金正日は脳溢血のため脳卒中になりましたが、現在は回復している。と話しているそうです。金正日は動くことが出来ないが、意識ははっきりとし安定していると韓国聯合通信はリリースしています。・・・・・ELEANOR:キジも鳴かずば撃たれまい
0 Comments:
Post a Comment